pentagram(ペンタグラム)☆ミニクーパー専門店(仙台) | BLOG

BLOG

赤ミニお出かけ日記 vo.1

[スタッフ] 2019年7月9日

みなさんこんにちは。

スタッフRです。

 

今日の仙台も寒いですね〜

カウンター下の足元にはヒーターがついております(^^;)

 

先日、友達と話をしていて定義山の三角あぶらあげの話になりました。

 

宮城県にお住いのみなさんは、もちろん一度は食べたことありますよね??

私は仙台に住んで20年弱ですが、実は一度も食べたことがありませんでいたので

食べたこと無いの?!とかなり驚かれました(^^;)

 

悔しかったので、昨日フラっと食べに行ってきました!

 

 

googleナビで案内されるがまま、大倉ダムの上の細い橋を渡って一時間ほどで到着!

ちょうどよいツーリングコースなのか、ライダーたちがたくさん走ってました。

 

おぉ!ここが有名な・・・!

霊剣あらたかな雰囲気ですね。

 

ふむふむ・・・

 

お目当のとうふ店発見!

平日ですがすごい並んでました。

 

せっかくなので、本堂を見ながらミニの中で戴きました。

揚げたてなのでサクっとしており、あぶらあげの優しい味がしました。

足りないなぁなんて思いましたが、けっこう胃にガツンときますね。

 

おしゃれなカフェもありました♪

 

よい言葉ですなぁ。

 

ダム好きなので、帰りは大倉ダム見学。

初めて来たと思ったら通ったことあるような、ないような。

 

ヒュッとなる高さです(@@;)

 

日本で唯一のダブルアーチ式のダムだとか。

よくわかりませんがカッコいいですね!

 

管理事務所でダムカードゲット!

行ったことはあるのですが、もらえなかったダムばかりなので一人ニヤニヤして

しまいました。

気持ち悪いですね(^^;)

 

帰りもgoogleに任せたのですが、すれ違うのも難しい怪しい山道を20分も走らせられ

熊も出るんじゃないかとヒヤヒヤしながらやっと帰って来ました。

 

そして今日、店長から五重の塔の存在を聞き見て来なかったことに気づきました(T-T)

リベンジしなきゃ(^^;)

 

vo.2もお楽しみに?

 

April 2024
sunmontuewedthufrisat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVE

TOP