pentagram(ペンタグラム)☆ミニクーパー専門店(仙台) | BLOG

BLOG

ロッカーカバーレーシングを作ろう!

[イベント] 2012年2月19日

今日はイベントのご案内です!

ゴールデンウィークの5月3日(木)に、前回大好評だった菅生での

4輪ファンミーティング内でのイベント

『ミニ&ライトウェイトヒストリックカー ジムカーナ』の第2回目の開催が決定に

なりました\(^o^)/

なんと今年は、毎年雫石で開催しております『みちのくミーティング』も

同時開催することになりました。

みちのくミーティングは今年でなんと21回目!!

どんなコラボレーションになるかお楽しみに☆

 

去年のジムカーナ走行に加え、フリーマーケットやロッカーカバーレーシングと

盛りだくさんな内容となっております。

詳しい内容が決まり次第、ペンタグラムとTMMEのHPにてお知らせいたしますので、

もうしばらくお待ち下さいね(^^)

 

ジムカーナ走行については、去年の11月15日のブログをご覧下さい ↓

https://www.pentagram.cc/wordpress/?p=2687

 

走るのはちょっと怖いな・・・という方も楽しんで参加できるイベントがあります。

それがロッカーカバーレーシングです!

ロッカーカバーレーシングとは、

ミニのロッカーカバーにタイヤとホイールを付けて、コースを走らせて

順位を競う、子供から大人まで楽しめるレースです。

(ネットで検索しますと、画像や動画が出てきますのでお調べ下さい)

この機会に、ミニのロッカーカバーをアルミタイプなどにドレスアップしつつ、

外したロッカーカバーでレーシングカーを作って参加してみてはいかがでしょうか?

ペンタグラムでもオリジナルの1台を作ってみようかな?と企画中です♪

 

実は何年も前から作りたくて、車輪だけ買ってずっと妄想してました。

これはただ車輪を乗せただけですが、 

クラシックな感じにに作るとこんな感じでしょうか(*^o^*)?

by R

April 2024
sunmontuewedthufrisat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVE

TOP