pentagram(ペンタグラム)☆ミニクーパー専門店(仙台) | BLOG

BLOG

かぶとむし

[ペット] 2012年6月19日

みなさんこんにちは。

ペンタグラムかぶとむし担当のRです(?)

去年の夏、ミニ乗りのお客さまに分けて戴きましたかぶとむしたち。

(詳しくは去年の7月のブログをご覧下さいm(_ _)m)

そのかぶとむしたちが卵を産んで、孵化して幼虫になって

お店でひっそりと育ててきました。

(本当は画像を載せたいのですが、苦手な方も多いと思いますので(^^;)

土を換え、フンを取り除き、時には話しかけながら・・・

大事に育ててきました。

立派にすくすくと大きくなり、今や私の親指よりも太くなった幼虫たち21匹ですが、

やっとさなぎになる準備を始めました。

 さなぎになると、オスかメスか分かるので今から楽しみです(><)

 by R

 

April 2024
sunmontuewedthufrisat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVE

TOP