pentagram(ペンタグラム)☆ミニクーパー専門店(仙台) | BLOG

BLOG

ツーリングレポート☆

[イベント] 2013年11月6日

先日開催のペンタグラム秋ツーリングのレポートです☆

 

今回のツーリングは県北の『登米』に行って来ました!

登米の歴史的建造物を見学して、おいしい名物をいただくツーリングコースにしてみました(^^)

コースはミニ乗りのG藤ご夫妻に考えていただきました。

ありがとうございます〜☆

またもや生憎の雨でしたが、たくさんのお客さまにお集りいただきました!

地図を見ながらミーティングをします。

出発!

ずらーっとミニが並んでいます。

途中コンビニにて休憩です(^^)

セブンくん、雨大丈夫かな?

たくさんのセイタカアワダチソウが生えています。

晴れていたらもっと気持ちよかったでしょうね!

はぐれた仲間をみんなで待ちます。

第一目的地、登米の観光物産センターに到着です!

みなさんお疲れさまでした〜

お!歓迎されてます(^^)

登米の名物『油麩丼』と『はっと汁』付きの『とよま御前』をみんなで

いただきます☆

明治21年に建てられた、当時の洋風学校建築を代表する建物の

『教育資料館』です。

昔の小学校が残っているなんて素敵ですね。

廊下も全て木製で、教室なども見学できるようになっていました。

こちらは『警察資料館』

明治22年に建てられた登米の初代警察署です。

中には昔のパトカーのスカイラインジャパンや白バイも展示してあります。

乗って写真を撮る事もできますよ!

登米のゆるキャラ『はっとン』

 

※はっとンとは…帽子がお椀・ほっぺが人参・足がねぎ・

腕が油麩・口は市の鳥の白鳥から、しっぽにはジャガイモがついている。

登米市の形をしている、登米市の郷土料理、「はっと」をモチーフにした観光PRキャラクター。

伝統芸能伝承館『森舞台』

建物の下に壷が無造作にたくさん横たわっていて、何だろうと思ったら

音楽や声を響かせる音響装置として置いてるそうです。

ちゃんと計算されて置いてあるそうですよ。

なるほど!

その後、『長沼フートピア公園』に向かいみなさんで記念撮影です。

お天気もよくなってきて、撮影場所も風車が入る絶景のポイントに

駐められました(^o^)/

ご参加のみさなん

紅葉はもう少し後でしょうか?

長沼フートピア公園の名物『ローラー滑り台』

長さは111メートルもあるそうです。

私も滑って見ましたが、なかなかスピードが出て怖かったです(xx)

最終目的地で、白鳥の飛来地のある沼

『伊豆沼サンクチュアリセンター』に到着です!

夕焼けがきれいでした。

沼にはたくさんの蓮が浮いていました。

蓮の穴のブツブツが苦手です・・・

センターに設置してある望遠鏡を覗いてみたら、遠くに白鳥発見!

望遠鏡越しに撮影する事に成功しました!

もっと寒くなったらたくさん飛んでくるんでしょうね。

『登米』という名前だけあって、広大な田圃が広がっていました。

稲刈り前だったらもっとすごかったんでしょうね。

最後まで残って下さったお客さまと帰路につきます。

ぶっくくんもお疲れさま!

ご参加のみなさん、ありがとうございました(^^)

またご参加お待ちしております☆

by R

 

 

 

 

 

 

 

March 2024
sunmontuewedthufrisat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVE

TOP