pentagram(ペンタグラム)☆ミニクーパー専門店(仙台) | BLOG

BLOG

秋ツーリングレポ

[イベント] 2016年11月4日

昨日は一年ぶりのツーリングイベントを開催しました!!

 

 今年の目的地は栗原にある『細倉マインパーク』です。

昭和62年に閉山した細倉鉱山で、坑道を見る事ができる

テーマパークです。

紅葉を楽しみながらのコースをいろいろ考えました。

 

ペンタのイベントにしては珍しく、朝から快晴です(^^)

今回の参加人数は13台。

みなさん揃った所でミーティング開始です!

 今回初参加のO山様は3名様でいらっしゃいました!

 

山道に入って行きます。

あれ、お天気がだんだん怪しく・・・

休憩場所のコンビニでお客さまと合流しました。

お客さまの地元ですので先頭になって案内していただきます。

お子さんも一緒で楽しそう♪

ミニミニミニ・・・後ろにずらーっとミニが並んでいます。

初参加のS野さまです!良い笑顔(^^)

 

 景色が良いことろで休憩タイムです。

紅葉も空もきれいでした。

焼き芋の香りに誘われて・・・(^^)

マインパークに到着したと思ったらやっぱり雨(ToT)

雨男は私です!と自己申告して下さるお客さまもいらっしゃいました(笑) 

でもやっぱり店長が雨男だとw

トンネルをくぐっていざ坑道へ!

 ひんやりした空間です。

 リアルなイケメン人形も(@@;)

 こうやって昔は作業していたのですね。

 足下を見るとスケスケで怖い。

 待ってました砂金取りコーナー!!

一攫千金?チャーンス!!

K坂さんがチャレンジです!

 底から砂をすくって廻しながら上の軽い砂を捨てて

いきます。

これが以外と難しいらしいです。

受付のおじさんが実演してくれてコツを掴んだようです☆

 砂金ゲット(><)この後パウチにしてくれました。

 お酒の貯蔵庫なんかもありました。

 楽しみにしていたモニュメント(?)ホソキュリアンが

撤去されていました。

店長残念(;o;)

 でも空き缶ランタンがきれいでした。

 出る頃には青空が戻っていました。

マイン坊やもニッコリ。

 

 マインパークを出て、食事どころ『道の駅 路田里 はなやま』に

向かいます。

途中路を間違えました。

みなさんスミマセンm(_ _)m

 

車談義?

 栗原の名産、イワナ御前をいただきました。

秋の味覚、美味しかったです(^^)

 お子さまたちは公園で楽しそうです♪

 最後の記念撮影場所に到着です。

日陰はサムイです。

みなさん、お疲れさまでした。

また来年お会いしましょう!

おしまい 

March 2024
sunmontuewedthufrisat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVE

TOP