pentagram(ペンタグラム)☆ミニクーパー専門店(仙台) | BLOG

BLOG

トランクテーブル♪

[戴き物,トイ,スタッフ] 2019年9月7日

みなさんこんにちは。

スタッフRです。

 

今日も残暑が厳しい一日になりましたね(xx)

でも日は短く、刻々と秋は近づいておりますね。

 

秋といえは行楽の季節ですよね。

そしてピクニックが楽しい季節でもあります♪

 

ミニでピクニックしたいなと思い立ち、先週あたりから

ミニ乗りさんの間で流行っているらしいトランクテーブルを仕事の合間に作っております!

リサイクルショップで300円で買って放置していたコールマンのじゃばらテーブルの天板。

こちらを使ってみたいと思います。

トランク内に収まる大きさにしたかったので、何度もサイズ合わせをしました。

横幅は切らずにいけそうですので、ショックコードを切って下に木をはわせて繋げます。

ネットでトランクテーブルを製作した方の記事を調べたら、蝶番をつける脚のつけ方が

多かったですが、会社にちょうど良い丸棒が転がっていたのでそれを使うことにしました(^^)

手すりなどに使うソケットを取り付けて・・・

グラグラする!汗

 

載せてみました。なかなかいい感じに見えますが・・・

何度も高さ調整をしたのに、脚が長かったです(^^;)

これは微調整するとして・・・

ランタンを載せてみました。

重いものも大丈夫そうです!

本日お客さまに譲っていただいたランタンと、私がピクルスの空き瓶と海苔の佃煮の蓋などの廃材で

作ったランタンもどき(><)

赤ミニと同じ塗料を使っております。

ご覧になりたい方、事務所に置いてます。

 

テーブルはやすりをかけて、ニスを塗って完成です!

また完成したらアップします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

April 2024
sunmontuewedthufrisat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVE

TOP