pentagram(ペンタグラム)☆ミニクーパー専門店(仙台) | BLOG

BLOG

巣立ち

[スタッフ] 2011年6月5日

ペンタグラムの屋根に今年も小鳥が巣を作りました!

ハクセキレイというスズメ目の野鳥なのですが、

毎年同じ場所の雨どいのはじっこに巣を作ります(見えないのですが・・・(^^;)

ヒナが産まれて、親鳥が一生懸命エサを運んでいる姿を

毎日見かけて見守っていたのですが、昨日ついに巣立ったようです。

いつものヒナのエサをねだる鳴き声が聞こえなくなって、元気に巣立ったのかな?

なんて寂しく思っていたら、隣の会社の敷地で弱々しい声で鳴いているのを

発見しました!小さくてすごく可愛いです(´・∀・)!!

巣立ってからも、親鳥がエサを運んできてくれているようで安心しました。

なぜここまで心配なのかというと、実は一昨年のこの時期に大雨が降ったときが

ありまして、その時にセキレイのヒナが雨で流されて工場内に落ちていて保護した

事があるのです。

お店で見た事のあるお客さまもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな事があったので、無事に巣立つか心配だったのです。

元気にに大きく育って、また来年ここに戻ってきて欲しいです(^O^)


by R

April 2024
sunmontuewedthufrisat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ARCHIVE

TOP