pentagram(ペンタグラム)☆ミニクーパー専門店(仙台) | BLOG

BLOG

続・ミニ1000レストア

[店長] 2011年8月7日

久しぶりの店長ブログです。

今日は暑いですね。

この前まで涼しかったので今年2回目の夏が来たようです(^_^;)

さて、昨日のブログでもご紹介しましたK様のミニ1000について少しお話しします。

10年前に全塗装でMK-1仕様にして以来雪の日も足として活躍してきたこのミニですが、

さすがに融雪剤の影響もあってボディが・・・・

そこで今回2回目のレストアとなりました。

しかし、震災の影響もあって長いことお待たせしてしまいました。

K様すみません(汗)

時間は掛かりましたが充分ご納得いただける仕上がりかと思います。

今回のレストアではドアのアウターヒンジ化、スライドガラス化の他ドアヒンジ下のパネルを

MK-1のように角を丸くする加工などを施してます。


またボンネットとトランクはFRP製に交換してます。

これは軽量化というよりはサビないということで選択してます。

ボンネットピンはボンネットを外して整備するほうが楽ちんということで取り付けてます。

自分で整備する方にはこんな選択もあるんですね。

実はエンジンもSUツイン、LCB、MDI同時点火などで気持ちよ~く回ります(^^♪

通勤にも楽しいミニに仕上がってます。

これでまた10年間たっぷり楽しんでくださいね。

by 店長

March 2024
sunmontuewedthufrisat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVE

TOP